http://www.mh-adequate.com


by h-adequate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

adequate

・ホームページ
・ATERIER
静岡県三島市大場396-1
open 13:00~18:00
予約制となっております。お越しの際は、ご希望の日時を事前にメールにてご連絡お願い致します。
商品のお問い合わせもメールにて受け付けております。
mail:info@mh-adequate.com

カテゴリ

全体
新作
バッグ
ポーチ
エプロン
小物
その他
サイフ
オーダー
入荷
お知らせ
イベント
買い付け

最新の記事

移転のお知らせ
at 2016-02-10 09:22
今年もやりますっ!
at 2015-07-08 18:07
これまた自信作。。。
at 2015-05-19 12:49
今回も自信作。。。
at 2015-04-23 10:30
今年も開催します!
at 2015-03-14 10:45

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気ままに。。。

思いたったので、

写真アッープ@
新作とかではないです。。。
b0198313_059490.jpg
b0198313_0584711.jpg
b0198313_0581175.jpg
b0198313_0574076.jpg

b0198313_0592575.jpg


好きな空間で写真を撮るのは楽しいです#

いい刺激になります@
by h-adequate | 2012-02-28 01:02 | その他

カタン、カタン、

コツコツと、

この前、紹介しましたサンウェルさんが立ち上げたブランド「SIKAK□」の中の、

「adequate」が製作するラインのバッグをせっせと作っております。
b0198313_0304145.jpg

b0198313_0311423.jpg

b0198313_0323529.jpg
b0198313_0321726.jpg


adequate新作のバッグは、しばしお待ちを。。。
by h-adequate | 2012-02-27 00:48 | その他

よーわからん。。。

なんとか、

facebookに参加できました。。。

初めて友達申請してみたり、

あまり緊張しないほうですが、

どきどきしますね#

よかったら、友達になってくださいねー

田中 久貴 か、 Hisataka Tanaka で検索したら出てくるかと思います。

あぁ、、、

もうこんな時間。

そろそろ寝ます。。。。。。。。。
by h-adequate | 2012-02-24 02:19 | その他

ふたつめ。。。

ここ最近、

周りの人から、

facebookをおススメされておりまして、

話を聞いていると、

なんだかいろいろと楽しそうなので、

昨日あたりから、

facebookのアカウントを登録し、

趣味やら何やらを入力することを考えていると、

疲れてきたので、

ちょいとここで、今日できあがった新作をお見せします―
こちらです。。。
b0198313_21254642.jpg

b0198313_2126185.jpg

b0198313_21261830.jpg

b0198313_21263288.jpg

バケッタなどを入れる縦長の紙袋をイメージしました。
b0198313_21281143.jpg

A4サイズの雑誌や書類も難なく収まります。
b0198313_2128283.jpg

フタを折りたたんで。
b0198313_21275540.jpg

うしろ。
b0198313_21314331.jpg

よこ。
b0198313_2138660.jpg

b0198313_21384461.jpg

b0198313_21385844.jpg

b0198313_21391315.jpg

b0198313_21395769.jpg

b0198313_21402680.jpg

ボディには、1951年製のヴィンテージダッフルバッグを解体したものを使用しました。
レザーは、1960年代のスウェーデン製のヴィンテージレザーベルトを組み合わせました。
61年の時を越えて、自分のもとで新たにadequateのバッグとして命を吹き込まれ、
また新たな持ち主へと旅立って行き、そこでまた何十年と使い込まれていく。。。
っていうことを考えていると、なんだかロマンを感じてしまいますね#


サイズは、 フタを開いたら縦42cm、フタを折りたたんだら縦32cm
        横24cm、マチ13cm  です。

お散歩バッグよりは大きくて、
仕事の打ち合わせに行く時に書類や雑誌などを入れて持ち運ぶのに、
ちょうどいいサイズなんです。
今年に入ってから、仕事で出歩くことが多くなったので、
こういうバッグがほしかったんですよね。。。

SOLD OUT お買い上げありがとうございました!
by h-adequate | 2012-02-21 22:06 | バッグ

できました。。。

遅くなりましたが、

2012年のひとつめのバッグができましたー
こちらですー
b0198313_169452.jpg

b0198313_168373.jpg

b0198313_16103821.jpg

b0198313_1611761.jpg

b0198313_16112582.jpg

b0198313_16113979.jpg

b0198313_16115150.jpg

ボディには、ヴィンテージのダッフルバッグを使用し、
ハンドルには、以前にも紹介した40年代のアメリカの工場の機械に使われていた
ベルトコンベアーのレザーロールを使用しました。
以前のものよりは、幅が狭く小さい機械用のものらしいです。
しかもデッドストックで、コンディションも申し分ないです。
こんなのです。
b0198313_16183583.jpg

いい感じでしょ@
で、
サイズは、高さ:35 横:31 幅13.5 (cm) です。
あまり大きすぎづ、小さすぎないサイズですよ。
トートと、ショルダーの2wayです。
なので女性の方が斜めがけすると、カッコよくかつカワイクなると思います。
お値段は、¥34,800(税込) となります。
b0198313_162944.jpg

もちろん一点ものとなりますので、お早めにー
気になる方は、こちらまでお問い合わせくださいねメール
by h-adequate | 2012-02-17 16:31 | バッグ

出張。~静岡編~

先週の東京でのギフトショーが終わって、

次の日に、静岡県の伊豆仁田にある カフェ「irodori」さんに行ってきました。

オーナーさんからご注文頂いた作品がありまして、

ちょうどギフトショーで関東方面に来ていたこともあり、

ホームページも拝見すると、すごくステキなカフェだったこともあり、

直接お渡ししたかったこともあり、

で、

行ってきましたー

いやー、ほんとにステキでしたよー#
b0198313_1521348.jpg

b0198313_15221210.jpg

b0198313_15215243.jpg

b0198313_152225100.jpg

b0198313_15224890.jpg

お店の顔とも言える、アンティークのレザーソファです。
店内にあるテーブルやイス、ショーケースなどなどのアンティーク家具達も販売されています。
これまたお手頃価格でした。。。
b0198313_15231477.jpg

b0198313_15271795.jpg

b0198313_15273894.jpg

b0198313_15275014.jpg

こういうさりげない空間も好きですねー
b0198313_15283232.jpg

b0198313_15285084.jpg

で、
これが、ごちそうになりましたクリームチーズパイと、ロイヤルミルクティーです@
b0198313_15301378.jpg

b0198313_15302567.jpg

見ればわかるでしょ的な、おいしさでした。。。
お庭のテーブル席もステキでしたよ#
b0198313_1535593.jpg

b0198313_15361421.jpg

もう少しあったかくなったら、お花を咲いてキレイでしょうねー

それと店内では、

いろいろな作家さんの作品が展示販売されています。

アクセサリーや帽子の作家さんなどなど、、、

年に数回、店内で展示会も行われているそうです。

で、

adequateも作品を置かせて頂くことになりましたー

今すぐということではないのですが、

作品を作り貯めて秋ごろに、展示会ができればなと思っています。

その前に、

オーナーさんから、ご注文頂いたものがあるので、

まずは、それを仕上げてからですね。。。

いやー

ワクワクしてきたー

オーナーさんとも、いろいろとお話しできて、

ものすごく楽しかったです♪

次は、ランチも食べに行きます!

みなさんも、ぜひぜひ行ってみてください!!

ホームページはこちらからです。→「irodori」
by h-adequate | 2012-02-17 15:54 | その他

帰ってまいりました。。。

1週間の東京出張から、

無事帰ってこれました。

先日、少しお知らせしましたギフトショーへ参加させて頂きました。

ギフトショーというのはですね、、、

日本全国、世界各国から様々な業界の会社が約2,400社が集まって、

「明日の売れる新製品」「最新のデザイントレンド」を求めて有力なバイヤーが20万人来場します。

詳しいことは、こちらからどうぞ→http://www.giftshow.co.jp

なぜ、そこに参加していたかと言いますと、

テキスタイルで有名な株式会社サンウェルさんが、今春新しく立ちあげたインテリア系ブランドがありまして、

それが、「SIKAK□」 (しかく)と言います。

adequateは、その中のハイエンドライン的なバッグの製作をさせて頂いております。

で、

なぜそのようなことになったかと言いますと、

昨年の9月頃に、たまたまこのadequateブログを見て下さって、

お店にもお越し頂き、adequateのバッグを気に入ってもらい、

お声をかけて頂きました@

いやーほんとに出会いに感謝ですね。。。

今回のギフトショーでも、

なかなか個人では出展できないので、

adequateとして、参加できてほんとに感謝です!

普段お会いできないような方達とお会いでき、

いろいろとお話できて、ほんとに楽しかったーです!!

これから、おもろしろいワクワクするようなことが、

たくさんできそうです。。。。。


ということで、
そのギフトショーの様子を少しだけお見せしますねー
こんな感じです。
b0198313_18275100.jpg

b0198313_18283240.jpg

b0198313_18285126.jpg

b0198313_18293437.jpg

b0198313_18295213.jpg

とにかく会場がデカかったですわー
他の出展社さんのディスプレイがこれまた本意気だったので、
ほんとに圧巻でした。。。

その一週間、滞在さててもらっていた友人の、まるちゃん♂。

おいしそうな手ごね豆腐入りハンバーグと白菜のお吸い物をごちそうになりました。
b0198313_1838971.jpg

b0198313_1838232.jpg


ほんとに、ありがとねー



静岡県の素敵なカフェにも行ってきたので、
その様子も近々お知らせします。。。


それでは、どろん。
by h-adequate | 2012-02-13 18:40 | イベント

いってきます。。。

お知らせが、遅くなりました。。。

2月の、8,9,10日に東京のビッグサイトでギフトショーっていう展示会に参加します!

話せば少し長くなるので、また後日に。。。

なので、7~13日まで東京出張です@

そのこともあって、

adequateのポストカードを新しくしました。
こちらですー
b0198313_2033689.jpg

b0198313_2034527.jpg

b0198313_20342429.jpg

b0198313_20351358.jpg


今から、支度します―

やべー。。。。。
by h-adequate | 2012-02-06 20:36 | イベント