http://www.mh-adequate.com


by h-adequate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

adequate

・ホームページ
・ATERIER
静岡県三島市大場396-1
open 13:00~18:00
予約制となっております。お越しの際は、ご希望の日時を事前にメールにてご連絡お願い致します。
商品のお問い合わせもメールにて受け付けております。
mail:info@mh-adequate.com

カテゴリ

全体
新作
バッグ
ポーチ
エプロン
小物
その他
サイフ
オーダー
入荷
お知らせ
イベント
買い付け

最新の記事

移転のお知らせ
at 2016-02-10 09:22
今年もやりますっ!
at 2015-07-08 18:07
これまた自信作。。。
at 2015-05-19 12:49
今回も自信作。。。
at 2015-04-23 10:30
今年も開催します!
at 2015-03-14 10:45

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のコメント

isida さん よく..
by h-adequate at 23:29
もしかしてあの時の生地で..
by isida at 18:05
色々うらやましいです! ..
by hira at 18:54
写真が楽しみですね。
by isida at 18:14
めうつりしちゃいますねー..
by hira at 12:18
hira さん。 ぜひ..
by h-adequate at 22:19
ishida さん。 ..
by h-adequate at 22:13
少し大きめなんですね! ..
by hira at 12:03
自分で使いたいものをつく..
by isida at 00:07
ishida さん、 ..
by h-adequate at 11:52

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5年と2カ月。。。

先日、

25日をもって、

中崎町でのadeqauteの店舗営業が終了しました。

ほんっとに、早かったです。

気づけば、5年も経ってました。

自分の好きなことをやらせてもらえて、

それを、いろんなたくさんの人たちに支えてもらえたからこそ、

ここまでやってこれました。

「感謝」 という一言につきます。。。

未練や後悔なんて、微塵もなく、

次のステージへ、

突っ走るというよりか、

ぼちぼち、田中ペースで走り続けます。。。

2012年は、

adequateパワーを溜めて、積み上げて

2013年の春には、

超特大adequate元気玉をくらわします◎


もちろん、

新作も少しづつですが、

作っていきますよー


と、

その前に、

お店のお片づけ&自宅の工房作りしまーす。。。


ってことで、

2012年も、adequate を、

よろしくおねがいします@
by h-adequate | 2011-12-28 11:24 | Comments(0)

すいません。。。


昨日、24日は急用の為、16時以降から営業します。

っとお伝えしましたが、

結局、営業時間内に間に合いませんでした。

せっかくお越し頂いた方々、本当に申し訳ございませんでした。。。

明日は時間通りに営業いたします!


本当に、すいませんでした。
by h-adequate | 2011-12-24 21:10 | Comments(2)

あぁっ。。。

いよいよいよ、

中崎町でのお店もあと、3日となりました。

で、

明日は、クリスマスイブ。。。
b0198313_1517679.jpg

そんな時に、申し訳ないのですが、

12月24日は、16時以降からの営業となります。
ごめんなさい。。。
b0198313_15172768.jpg

b0198313_15173869.jpg

by h-adequate | 2011-12-23 15:17 | Comments(0)

遅くなりました。。。

adequateの店舗での営業が、

残すところ、、、

あと、4日となりました。

と言ってもあまり実感がわかないもんです。。。

次なる展開に向けてのことで、

毎日、バタバタ、ワクワクしていて楽しくて仕方がないせいかもしれません#


ということで、

これからの adequate といいますと。。。

ホームページでもお知らせいている通り、

12月25日をもちまして中崎町の店舗での販売を終了します。

もちろん、adquateとしては製作、販売を続けます。

が、、、

2012年からのadequateは、

今までの、バッグや小物の製作だけのブランド。

という枠を飛び越えます。

自分の持ってる、アイデアやセンスや技術などなどをフルに生かしていきます。

分かりやすく言うならば、 「adequate factory」

ありがちですけど、そんな感じです。

で、、、

まず、factoryとしてのひとつめは、

「加工」です。

adeqauteの作品たちは、

使用するパーツや素材を、経年変化したファブリックやレザーに溶け込むように、

ひとつひとつ加工を施してあるものがあります。

たとえば、こんなのとか
b0198313_22461946.jpg

b0198313_2250934.jpg

b0198313_2253134.jpg

わかりづらいかもしれませんが、
カシメひとつとっても、ヴィンテージのファブリックやレザーと違和感がないように、
加工を施し使用しています。
とか、こんなのとか
Before
b0198313_22573949.jpg

b0198313_2258338.jpg

b0198313_22582224.jpg

b0198313_22583180.jpg


After
b0198313_2259131.jpg

b0198313_22595670.jpg

b0198313_2301968.jpg

b0198313_2304263.jpg

b0198313_2305213.jpg

b0198313_231064.jpg

b0198313_2315612.jpg

b0198313_232436.jpg

こちらは、以前にお客様の私物の新しいトートバッグを、

あたかも何十年と使い込んだ感じにしてほしいとのご依頼で、

加工を施しました。

オリジナルの染料で、染め上げ。

少しオイルを染み込まして。

所々、ヤスリであたりを出して。

錆びがついたように、染料を飛ばしてシミを作り。

当時の持ち主が、自分のバッグの目印にステンシルを入れたようにしたり。

こういう adequateならではの加工を、

いろいろな出会いを通して、

「factory」 として少しづつ始動しています。

落ち着いたら、またいろいろとお知らせしますねー


これ以外にも、

ふたつめ、みっつめの作戦もありまして。。。

いやーたのっしぃー

それもまた落ち着いたら。

ほんとに、

出会いに感謝!!!!

ではでは。。。。。。。。。。。
by h-adequate | 2011-12-17 23:20 | その他 | Comments(0)

楽しいですわ。。。

ちょっと、久しぶりの新作ちらっと見たってください。
詳しい説明は、次回にしますねー 売り切れました。
b0198313_20414735.jpg

b0198313_20415945.jpg


で、こちらは、、、
最近購入しましたヴィンテージのレザーグローブなんです。。。 (私物)
b0198313_20441714.jpg

b0198313_20443166.jpg

一目ぼれしましてねー

いいわー

気に入りすぎて、

今日のお出かけ時に、

さほど寒くもなかったので、

一日手に持って歩いてました。。。


adequateのこれからのことは、

また明日にでもお知らせします―

ではでは、、、
by h-adequate | 2011-12-12 20:48 | バッグ | Comments(0)

大事なお知らせ。。。

ホームページでもお知らせしてますが、

adequateの店舗は、12月25日(日)をもちまして、中崎町での営業を終了します。

妹と二人で始めて5年が経ちました。

ほんとに、ほんとに早かったです。

お店を始めた当初から、3年か5年で土台ができたら移転しようと考えていました。

3年経った時は、自分の中ではまだadequateの方向性や作品に対して納得いくものができていませんでした。
5年経った現在は、adequateとは、「これやっ!!」っていうものができました。

もちろん、まだまだ、もっともっと、成長していきますよ。

なので、ちょうどいいタイミングかなっといつもの直感で決めました。

でも、ちょっぴり、この場所がなくなるのが淋しいですね。。。

いっぱい、いっぱい、思い出がシミついて、シミついて、シミだらけです。

自分にとっては、一つ夢が叶った場所、てんこ盛りの夢の土台です。



自分がアトリエとお店を始めてからずっと考えていて、やりたかったことがありました。

それが、自分の作ったこの場所で、

作家さん達が持つ夢の可能性をどんどん広げてもらいたい。

「自分にもできるんだ」という自信を持ってもらいたい。

自分の作った作品を、その場で買ってもらって、

お客さんの喜んだ顔が見れる。 「ありがとう」と言ってもらえる喜びと感動を、

ぜひ味わってもらいたい。

お店というよりか、

そういう空間、場所、土台を作るのも夢でした。

そして来年から、

お店を通じて出会った作家さん4名の新たな夢の土台に生まれ変わります。

大変だろうけど、

楽しんでやってもらいたいです。

ひとつのことに囚われず、いろんなことに挑戦していってもらいたいです。

とりあえず、やってみる。

可能性は、無限です#

失敗→成功


ということで、

来年も今年以上に楽しいことがいっぱいありそうですわー

今日は、長くなっちゃったので、

これからのadequateのことは、また後日発表しますー

では、

どろん。。。
by h-adequate | 2011-12-06 22:39 | Comments(0)

奥が深いですな~

もう12月ですよー

今年は、いつも以上に早かった気がします。。。

気分的にもバタバタしてしまいがちですわ。

今月はいろいろとお知らせがありまして、

今日は、こちらです。
b0198313_19171191.jpg

表紙からかっこいいです#
こちらは、いつもお世話になっている写真家&ライターの澤村 徹さんが著者の、
まるごとオールドレンズの専門書「オールドレンズレジェンド」です。
レンズが持つさまざまな都市伝説を徹底検証! ということで、
「あのレンズは安いけど、ライカみたいな写りをするとか・・・」
いろいろな噂話あるらしくて、カメラ初心者な自分でも、ワクワクしてしまう内容ですよ♪

それと、この本にはadequate店内の写真が数枚掲載されておりまして、
シブいです。。。
いつもと違った印象を受けました。

みなさん、、、
絶賛発売中ですよー
ぜひ一度みてください!
オールドレンズが欲しくなってしまいます。。。

これまた、自分へのご褒美が増えそうな予感。。。

あわわ。
by h-adequate | 2011-12-02 19:44 | Comments(0)