http://www.mh-adequate.com


by h-adequate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

adequate

・ホームページ
・ATERIER
静岡県三島市大場396-1
open 13:00~18:00
予約制となっております。お越しの際は、ご希望の日時を事前にメールにてご連絡お願い致します。
商品のお問い合わせもメールにて受け付けております。
mail:info@mh-adequate.com

カテゴリ

全体
新作
バッグ
ポーチ
エプロン
小物
その他
サイフ
オーダー
入荷
お知らせ
イベント
買い付け

最新の記事

移転のお知らせ
at 2016-02-10 09:22
今年もやりますっ!
at 2015-07-08 18:07
これまた自信作。。。
at 2015-05-19 12:49
今回も自信作。。。
at 2015-04-23 10:30
今年も開催します!
at 2015-03-14 10:45

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かっこぅいー



デニムなワークシャツです@
b0198313_19204753.jpg

b0198313_1921913.jpg

b0198313_1922162.jpg

b0198313_19232340.jpg

b0198313_19241586.jpg

いいでしょ。。。

気まぐれでー

すいませーん#
by h-adequate | 2011-06-29 19:25

以外ですねって言われます。。。


そろそろきてますなー

夏が、

お風呂あがりには―

ぱぁーっと


アイスを食べます。。。(年中食べてますけどー)

バニラです。

濃いめが好きで、

MOWが好きです。

抹茶味も好きです。

あっ、

シュークリームも好きです。

とろけるプリンも好きです。

チーズケーキも好きです。


一度、

メガシュークリームや、メガプリンとか食べてみたいですねー。。。

想像したら、

ドキドキしてきましたー


ということで、

これまたシブいのが入荷しましたので、紹介します@
とろとろとろ。。。
b0198313_1981383.jpg

ヴィンテージのコイン袋ですー
ひとつひとつ、表情が違うので楽しいですね#
b0198313_1911636.jpg

b0198313_19171680.jpg

b0198313_1918684.jpg

b0198313_19193258.jpg

b0198313_19202695.jpg

b0198313_1925424.jpg


adequateなバッグが、できそうです@
むらむらむらー
by h-adequate | 2011-06-22 19:28

おひさ。。。


b0198313_20342694.jpg

買っちゃいました。

シャツ。

久しぶりに自分の服を買った気がします。。。

いつも、ヴィンテージの素材たちに

心踊らされておりまして、

なかなか買えなかったんですよねー

しかし。

ぷらっと、お気に入りの古着屋さんに行ってみると、

ありました@

ジャストなシャンブレーシャツ。

たいがい、いいなーっと思っても、

サイズが大きいのばっかりで、

切ない思いをしてたのですが、

このシャツはー

もともと丈が長く、大きいかったのを、リサイズしたシャツなんです#

なので、ピッたしなんですね。

BIG MACの1970sのコットン100%です。
b0198313_20371690.jpg

ペンさしつきのポケットが、なんかかわいいでしょ。
b0198313_20373377.jpg

シミもいい。
b0198313_20393567.jpg

b0198313_2039507.jpg

b0198313_20405793.jpg

b0198313_2041812.jpg

b0198313_20412173.jpg

b0198313_20413286.jpg

いやー、やっぱり古着はいいですねー
このクッタリ感、色落ち、風合いはなかなか出せないですよ。


つぎは、

ダックパンツがほしいなー



でも、

服買ってる場合じゃないなー
by h-adequate | 2011-06-16 20:50

もっと、もっと

むかしから、

服とか、カバン、くつ、家具、などなど。

こんなのほしいなー、あったらいいなー

っていうのがあると、

置いてそうなお店を探すということよりも、

まず、作れるかなーっとか、色塗ったり、染めたり、改造できるかなーとか

自分でやってみたいというムラムラしたものが、

湧きあがってくるんですねー

それは、今も変わらず

おそらく、死ぬまでこのムラムラ館は、

なくならないんでしょうね#

ということで、

ワークやクラシックなベストが好きで、数着持ってまして。
次に、ちょっとエディターっぽいシャキッとものがほしかったので、
例のごとく、作りました。。。

ガガガガガガガガッ
b0198313_2056827.jpg

b0198313_2175477.jpg

b0198313_218775.jpg

素材は、1970年代のUSAF(United States Air Force)アメリカ空軍のダッフルバッグを
使用しました。
少し色褪せたネイビーと生地のクッタリ感がいいでしょ。
ポケットの両側に加工を施したカシメで補強しましたー
これだけでも、ワークっぽい武骨さが出ました。
b0198313_2114418.jpg

ボタンは、ブラス製のヴィンテージボタン@
ひとつひとつデザインが違うんですよ。
いいですなー
b0198313_22161363.jpg

b0198313_22163064.jpg

b0198313_22164328.jpg

うしろー
b0198313_22182745.jpg

ステンシルも入れてみても、これまたいいですなー
b0198313_22184662.jpg

内側には、表地と同様に着こむほどに味と風合いが出るように、
オーガニックコットンを使用しました。
通気性と着心地もいいですよー
b0198313_22234338.jpg

b0198313_2223551.jpg

いやー、かっこいいのができました!
サンプルかつ自分用に作ったので、サイズもジャストサイズ#
やっぱり、ベストはサイズぴったしでないと、
ピシッとかっこよくきまりませんもんね。

ガンガン着こんで、味をだしていきまーす。。。
by h-adequate | 2011-06-13 22:28 | その他

も~  だめっ。。。

先日の

どえらいもん

紹介しますわー

ざわ・・・ざわざわ・・・ざわ・・・
b0198313_19322116.jpg

b0198313_19323590.jpg

これはですねー
なんと、、、
1940年代の、アメリカの工場で使われていた機械のベルトコンベアーのベルトなんですよー
通常は、ゴム製のベルトなんですが、昔はレザーだったらしいです。。。
これで、機械を動かしていたなんて、想像つかないですよね。
b0198313_19332535.jpg

b0198313_1939172.jpg

これがまた、なっがいんです。
全長、6m90cm 幅が25cmありますねん。
b0198313_19413633.jpg

会社の押印までちゃんと残ってます。
b0198313_19414589.jpg

約70年前のものですが、革は全然生きてます!
オイルも多く含まれてて、しなやかさとしっとり感がありますよ。
いやーなんといっても、この味の出具合がたまりませんなー



試しに自分用のサイフ

つくろかな―
by h-adequate | 2011-06-10 19:48

告白したくなります。。。


どえらいですわ。

どえらいものを

仕入れましたでー

ゴゴゴゴゴゴゴ

b0198313_20564090.jpg


なになに
b0198313_20571035.jpg

b0198313_20572383.jpg


今日は、これぐらいで。。。

またあしたー

らららららー
by h-adequate | 2011-06-06 21:01

らしさ。。。

先日、

ブログでちらっとお見せした

新作のカメラストラップぅ。

店内のお気に入りの場所で、撮影したので見てみて下さいな#
b0198313_22194576.jpg

b0198313_2221859.jpg

b0198313_22212170.jpg

b0198313_22213415.jpg

b0198313_22214543.jpg

b0198313_22215681.jpg

いやー、しぶっいですわー
素材は、すべてヴィンテージのものを使用しております@
ファブリックの方は、1940~60年代のダッフルバッグに、ヴィンテージのレザーベルト組み合わせました。
内側には、コシとハリとしなやかさを持たせる為、薄めのオイルレザーを忍ばせているので、
使い心地がいいですよ。

レザーの方は、めずらしいスロベニア製のサーベルを腰に収める用のベルトを使用しました!
腰に巻くベルト本体と、肩にかけるベルトもあって、
映画に出てきそうな、むかーしの兵士さんが使っていたみたいです。
厚みもあって、ヴィンテージ特有の味が、これまたシブいです#

店内、薄暗いので明日の午前中にでも明るいところで、撮影してみます・・・

それぞれ一点のみです。

ヴィンテージファブリックストラップ  ¥12800  SOLD OUT お買い上げありがとうございました!
ヴィンテージレザーストラップ  ¥15800


近々、ホームページに掲載予定ですが、
お急ぎの方は、こちらからでもどうぞー  メール
by h-adequate | 2011-06-03 22:46 | 小物

でたでたでたー


5月30日(月)

でましたよ。。。

先日、ブログでもご紹介した、ライター&フォトグラファーの

澤村 徹さん監修、執筆の

「OLD LENS LIFE」 ~ミラーレス一眼とマウントアダプターで楽しむ!~
b0198313_21532453.jpg

自分はデジタル一眼で、お店の商品や、出かけた先で撮影したりします。
確かに綺麗に撮れるのですが、なんかおもしろくないんですよねー
adequateの作品同様、「味」がある写真を撮りたいんです。
僕みたいに、「味」がお好きな方は少なくないはず、、、と思います。
そんな人や、現行のレンズが物足りない方、レンズ好きな方は、ぜひとも必見です!!
ちょっとだけお見せします。。。(画質悪くてごめんなさい#)
b0198313_21182876.jpg

b0198313_21183995.jpg

オールドレンズの種類や選び方、取り付け方法や撮影方法、
オールドレンズで撮影した写真の解説などなど、
素人の自分でも、わかりやすく読みやすいですよ(^0^)
この一冊があれば、ほんとに問題なしです!!

そんな一冊に、
adequateが、紹介されております。
ばん@
b0198313_2155592.jpg

いやー
かっこいいです#
写真もさることながら、口下手な僕の言葉を、
adequateのこだわりや、コンセプトが見事に文章になっていたので、
ほんとにうれしかったです!!!

その中で掲載されている、ヴィンテージファブリック、レザー、手染めレザー(キャメル)の
ストラップが完売しております。 (ごめんなさい。。。)

が、、、
新たに製作した、ヴィンテージファブリック&レザーのストラップがありまして。
長野県のイベントに、持って行ってたのでその時の写真をお見せします。
b0198313_2148758.jpg

b0198313_21481614.jpg

しぶいでしょ。
詳細の画像は、近々ブログで紹介しますねー


ぜひぜひ、見てみてくださーい!!

ほんとに、ありがとうございましたー!!!




玄光社MOOK
[OLD LENS LIFE オールドレンズライフ」
ミラーレス一眼とマウントアダプターで楽しむ!

監修、執筆  澤村 徹


澤村 徹さんのホームページはこちらから
by h-adequate | 2011-06-01 22:26