http://www.mh-adequate.com


by h-adequate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

adequate

・ホームページ
・ATERIER
静岡県三島市大場396-1
open 13:00~18:00
予約制となっております。お越しの際は、ご希望の日時を事前にメールにてご連絡お願い致します。
商品のお問い合わせもメールにて受け付けております。
mail:info@mh-adequate.com

カテゴリ

全体
新作
バッグ
ポーチ
エプロン
小物
その他
サイフ
オーダー
入荷
お知らせ
イベント
買い付け

最新の記事

移転のお知らせ
at 2016-02-10 09:22
今年もやりますっ!
at 2015-07-08 18:07
これまた自信作。。。
at 2015-05-19 12:49
今回も自信作。。。
at 2015-04-23 10:30
今年も開催します!
at 2015-03-14 10:45

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のコメント

isida さん よく..
by h-adequate at 23:29
もしかしてあの時の生地で..
by isida at 18:05
色々うらやましいです! ..
by hira at 18:54
写真が楽しみですね。
by isida at 18:14
めうつりしちゃいますねー..
by hira at 12:18
hira さん。 ぜひ..
by h-adequate at 22:19
ishida さん。 ..
by h-adequate at 22:13
少し大きめなんですね! ..
by hira at 12:03
自分で使いたいものをつく..
by isida at 00:07
ishida さん、 ..
by h-adequate at 11:52

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

カテゴリ:小物( 9 )

新しいバリカンを買おうかと企んでおります。。。

人生の半分を坊主で過ごしております。

マイバリカンも2代目でして、

最近、

元気がないもので、

そろそろ引退の兆しかと、、、



ということで、
新作のご紹介です。
こちらー
b0198313_22335351.jpg

b0198313_2234137.jpg

b0198313_22343039.jpg

b0198313_2234452.jpg

b0198313_223524.jpg

裏は、こんな感じです。
b0198313_2235501.jpg

b0198313_22363772.jpg

b0198313_2236499.jpg

b0198313_22371568.jpg

~vintage leather tray~

1960~70'S のヴィンテージレザーバッグを解体したものを使用しました。
レザーの風合い、色味がとてもシブいです。
写真のようにアクセサリーなどの小物を入れておくと、
これまたシブいですね。
サイズは、横16.5×幅12×高さ3(cm)
お値段は、5,800円になります。
よろしくどうぞ。。。

mail : h.adequate@gmail.com
by h-adequate | 2013-01-28 22:49 | 小物 | Comments(0)

秋だけに。。。

今日は、

新作のブックカバーをご紹介します。
こちらが、ダークブラウン
b0198313_19482154.jpg

こちらが、ブラウンになります
b0198313_1949290.jpg

b0198313_19495524.jpg

ヴィンテージレザーにより、
あたかも何十年と、使い込まれた風合いが醸し出されています。

カラーは、
ブラウンとダークブラウンの2色になります。

サイズは、
文庫本が収まるサイズで、
ダークブラウンの方は、マチが少し幅広くなってますので
厚みのある文庫本にも対応できます。

ホームページにも掲載予定ですが、
お急ぎの方は、 MAIL でお問い合わせください。

それとですね・・・
只今、ホームページの新作アップの編集作業と、
新作製作の真っ最中でして。。。

予定では、
11月の中頃に、みなさんにお見せできると思います・・・と思います
申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください@

ブログでは、
いち早く新作をご紹介していきますので、
た~まに、のぞいてくださいね~
by h-adequate | 2011-10-08 00:47 | 小物 | Comments(0)

ついついつい。

思い立ったら、

すぐ行動してしまいがちな自分が、

思いついたら、

作りたくなって、作ってみました。
b0198313_19183779.jpg

b0198313_19185046.jpg

b0198313_19192167.jpg

b0198313_19193531.jpg

b0198313_19194751.jpg

b0198313_1920033.jpg

b0198313_19201265.jpg

b0198313_19202423.jpg

b0198313_19203917.jpg

エプロン。

ちょうどいい長さ&ステンシルのヴィンテージの袋があったもので。。。

今回のは、首掛のレザーが取り外しができるようにヴィンテージのボタンを付けました。

腰ひもも外せるので、お洗濯も可能です#

気になる方は、ご連絡下さいね。

店頭でも販売してますよ。

あ~楽しかった。


こういう素材でカフェのエプロンとかも作ってみたくなりますね~

ワクワクしてきたので、このへんにしておきます。
by h-adequate | 2011-09-10 19:33 | 小物 | Comments(0)

らしさ。。。

先日、

ブログでちらっとお見せした

新作のカメラストラップぅ。

店内のお気に入りの場所で、撮影したので見てみて下さいな#
b0198313_22194576.jpg

b0198313_2221859.jpg

b0198313_22212170.jpg

b0198313_22213415.jpg

b0198313_22214543.jpg

b0198313_22215681.jpg

いやー、しぶっいですわー
素材は、すべてヴィンテージのものを使用しております@
ファブリックの方は、1940~60年代のダッフルバッグに、ヴィンテージのレザーベルト組み合わせました。
内側には、コシとハリとしなやかさを持たせる為、薄めのオイルレザーを忍ばせているので、
使い心地がいいですよ。

レザーの方は、めずらしいスロベニア製のサーベルを腰に収める用のベルトを使用しました!
腰に巻くベルト本体と、肩にかけるベルトもあって、
映画に出てきそうな、むかーしの兵士さんが使っていたみたいです。
厚みもあって、ヴィンテージ特有の味が、これまたシブいです#

店内、薄暗いので明日の午前中にでも明るいところで、撮影してみます・・・

それぞれ一点のみです。

ヴィンテージファブリックストラップ  ¥12800  SOLD OUT お買い上げありがとうございました!
ヴィンテージレザーストラップ  ¥15800


近々、ホームページに掲載予定ですが、
お急ぎの方は、こちらからでもどうぞー  メール
by h-adequate | 2011-06-03 22:46 | 小物 | Comments(0)

またたくまにー

もういうてるまに

6月ですねー

街中では、半そでの人がちらほらと

見かけるようになりました。

じぶんは、長袖シャツが好きなので

年中着ております。

真夏でもー

袖をまくって、過ごしております。

むだ毛がおおい私ですが

そんな季節に

ぜひともおすすめの

adequateのブレスレットー

新作ができたので、紹介します#
ぶれーす
こちらは、先日お見せした、ヴィンテージのメタルボタンを縫いつけました。
b0198313_2025174.jpg

こちらもヴィンテージのパーツを組み合わせてみました。
レザーとの相性がやっぱりいいですねー
b0198313_2027876.jpg

b0198313_20272521.jpg

2重巻きです@
b0198313_20325286.jpg

こちらは、3重巻きで少し色味の違うレザー達を縫いつけてますので、
シブいです#
b0198313_20355518.jpg

これまたシブい
b0198313_2036586.jpg

あーいいですねー
b0198313_2037296.jpg

レザーは、すべてヴィンテージレザーを使用しているので、
つけた瞬間からカッコよく、なじみますよ。。。
サイズは、男女問わずつけて頂けるものもありますので、
ぜひお試しくださいねー



ではでは、作業にもどりまーす。
by h-adequate | 2011-05-17 20:42 | 小物 | Comments(0)

昼寝がしたい。。。

もうすぐしたら

来ますね

連休がー

一日だけでも

山に登って

ぼーぼぼーとしたいです(-0-)

ということで

今日は、先日ご紹介したカメラストラップのつづきですー
残りのストラップも少しお見せしますね@
まず、こちらは手染めのレザーを使用したストラップです。
カラーは、キャメルぐらいですね。いい感じにムラ感がでてます。
SOLDです! ありがとうございました!
b0198313_2213295.jpg

こちらは、ブラウンです。シブいですねー
b0198313_2224569.jpg

つづきましてはー
こちらは、いい感じにアメ色に味が出たヴィンテージレザーのストラップです#
SOLDです! ありがとうございました!!
b0198313_2243336.jpg

b0198313_2251859.jpg

集合。
b0198313_2263520.jpg

いやー
ヴィンテージのファブリックとレザーを使ったカメラストラップは初めて作りましたが、
ワクワクして楽しかったですよ(^0^)/
引き続きこのシリーズは、作っていきたいと思います!
なんだかいろいろと、出てきそうなので。。。

気になるものがございましたら、お気軽にご連絡くださいね。
近々、ホームページに掲載しますので、しばらくおまちください。
by h-adequate | 2011-04-19 22:16 | 小物 | Comments(0)

はるはーる

はやいもので

もうすぐ

4月ですね

今年は、特に早く感じます

毎月のように

adequateが

少しずつ、一段一段、

階段をあがるように

進化していっている気がします。

今年は、なんだか

ぽんっ

ていう感じで次のステージにいけそうな

気がします。。。

自分自身よくわかりませんが

不思議な感覚なんですよね

ということで

今日は、製作途中の作品をチラ見せしますー
なんでしょーか
b0198313_2253935.jpg

b0198313_2253225.jpg

b0198313_22534197.jpg

b0198313_22535657.jpg

b0198313_2254513.jpg

ムフフ
明日できたら、お見せしまーす@
by h-adequate | 2011-03-29 22:56 | 小物 | Comments(0)

そろそろ

毎回

お風呂でね

マイバリカンで頭を刈るのですが(2mmで)

さぶくてねー

だいぶめんどくさくなってまいりました

でもけっこうロン毛になってきたので(4mmぐらいですけど、なにか?)

明日あたり刈ります#

ということで

今日は
ちょっと息抜きに作ったのを紹介します
こちらです
またエプロンなんですけど
カフェっぽい感じになりました
b0198313_23141770.jpg

素材は、ヴィンテージのフィードサック(穀物袋)を使用しました
トウモロコシやら大豆などが入っていたコットン製の袋ですね
ちなみにこれは、クルミが入ってたみたいです
b0198313_2317798.jpg

プリントのかすれ具合がいい味でてます
b0198313_2318365.jpg

両サイドには、金属製のハトメを使わずにレザーを縫いつけました
ここにヒモを通します
b0198313_23203468.jpg

革ひもは、手染めしたものです
いい感じにクッタリしとります
b0198313_2322024.jpg

いつもは、レザーのタグを縫いつけるのですが
今回は、裏にadequateのステンシルを入れてみました
b0198313_2325831.jpg

今週末からお店で販売しますー
一点のみです@
目がしぱしぱしてきたので
それでは、このへんで。
by h-adequate | 2011-01-19 23:32 | 小物 | Comments(0)

さぶぶぶー

この季節になると

風邪をひきやすいですねー

幸いなことに

ここ十数年は、風邪やインフルエンザなどで病院に行かずに済んでおります@

ありがたいです

しかし

2年に1回、計2回

自転車で車に、ひかれております#

しかも

2回とも11月の12時頃に。。。

ということで

今日は

先日、チラ見せしたレザーベルトが完成しましたので紹介します
b0198313_2143715.jpg

b0198313_2153212.jpg

この前、仕入れたファブリックに縫いつけてあったレザーベルトを取り外し
加工して製作しました。(ブログでも少し紹介しました)
古いレザーベルトは、オイルが抜けてしまって折り曲げるとパキッと、折れてしまうのが多いのですが
このベルトは、しっかりオイルが入っていて厚みが5ミリ近くあっても、
しなりがあって、いい感じに風合いが出ています!
b0198313_21153624.jpg

b0198313_21163636.jpg

バックルは、1920~40年代の馬具に使われていたヴィンテージのものを使用しています
作りは粗いのですが、またその武骨さと錆び具合がレザーベルトとの相性バッチリです*
ベルトの幅は、約3センチであまりごっつくならないので
女性の方でも全然いけますよ(^0^)/
こんな感じで
b0198313_2129125.jpg

b0198313_2130394.jpg

男性だとこんな感じになります
b0198313_21325142.jpg

こういういい味が出たレザーベルトやバックルは、なかなか手に入りにくいので
すごく貴重なものだと思います
現在3点のみです
18日(土)からお店で販売します
ブログ掲載の商品は
メールでのお問い合わせもお待ちしております
こちらから MAIL
by h-adequate | 2010-12-15 21:47 | 小物 | Comments(0)