http://www.mh-adequate.com


by h-adequate

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

adequate

・ホームページ
・ATERIER
静岡県三島市大場396-1
open 13:00~18:00
予約制となっております。お越しの際は、ご希望の日時を事前にメールにてご連絡お願い致します。
商品のお問い合わせもメールにて受け付けております。
mail:info@mh-adequate.com

カテゴリ

全体
新作
バッグ
ポーチ
エプロン
小物
その他
サイフ
オーダー
入荷
お知らせ
イベント
買い付け

最新の記事

移転のお知らせ
at 2016-02-10 09:22
今年もやりますっ!
at 2015-07-08 18:07
これまた自信作。。。
at 2015-05-19 12:49
今回も自信作。。。
at 2015-04-23 10:30
今年も開催します!
at 2015-03-14 10:45

以前の記事

2016年 02月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

最新のコメント

isida さん よく..
by h-adequate at 23:29
もしかしてあの時の生地で..
by isida at 18:05
色々うらやましいです! ..
by hira at 18:54
写真が楽しみですね。
by isida at 18:14
めうつりしちゃいますねー..
by hira at 12:18
hira さん。 ぜひ..
by h-adequate at 22:19
ishida さん。 ..
by h-adequate at 22:13
少し大きめなんですね! ..
by hira at 12:03
自分で使いたいものをつく..
by isida at 00:07
ishida さん、 ..
by h-adequate at 11:52

外部リンク

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 42 )

いよいよです。。。

なんとか、

内装もほぼ出来上がりまして、

ようやくみなさんに見て頂けるようになってきました。

ちらっとお見せしますぅ。
b0198313_23401355.jpg

b0198313_23404087.jpg

b0198313_2341089.jpg

b0198313_23412411.jpg


が、、、

作品が、

まだ少ないので、

せっかくお越し頂いても申し訳ないので、

もりもり作っていきます!!

来週末の20日,21日がオープン予定です!!!

詳細は、近日お知らせします。

ではでは。。。
by h-adequate | 2012-10-13 23:52 | お知らせ | Comments(0)

トントンカンカントンカンカン。。。


ゆっくりとですが、

確実に、

進めています。

秘密基地作り。

で、

またもや、

テーブル作りましてね。
こんなのです@
b0198313_101749.jpg

下に棚を付けて、木箱を並べますねん。
b0198313_15168.jpg

ここの空間をキッチンとまではいきませんが、
トースターでパン焼いたり、コーヒー淹れたり的な空間にしたいと思っております。。。

基地作りも楽しいですが、

作品がないと始まらないので、

もりもり作ってまいります~るるる~♪

予定では、

10月中頃オープン予定です~

詳しいことは、近々お知らせします~

ではでは、

どろん。。。
by h-adequate | 2012-10-01 01:13 | お知らせ | Comments(0)

帰ってきました。。。


一週間にわたる東京+愛知出張。

昨晩、無事帰ってまいりました。

今回もいろんな人たちとの出会いに、

刺激&パッション&パワーを、たくさんいただきマンモス。

ほんとーに感謝、感謝です(*^_^*)

それら頂いたものをフィードバックできるように、

これからも、もりもり頑張ります!!!!


また近いうちに、新作をお見せします~(^O^)
by h-adequate | 2012-09-12 12:22 | お知らせ | Comments(0)

東京出張。


お知らせです。

9月の 5,6,7日の3日間、東京ビッグサイトで開催されるギフトショー2012AWに、

一緒にお仕事している「SIKAK□」さんが出展します!

SIKAK□さんの中で、adequateラインとしてバッグを製作させてもらっておりまして、

ということで、adequateも参加します♪

こんな感じです。
b0198313_1165998.jpg

b0198313_1175761.jpg


ギフトショーには、2月にも参加させてもらいましたが、

とにかく会場がひろーーーーい。

人とモノとの出会いが、たくさーーーーーん溢れておりました。

今回も、いろいろと勉強させて頂きたいと思います。


その為、

9月の 4~11日の間はメールでのお返事ができません。

12日以降に順番に返答させて頂きます。

ご了承ください。
by h-adequate | 2012-09-01 01:33 | お知らせ | Comments(0)

貼りました。。。

先週末

新しいadequateの秘密基地の床貼りをしましたー

友人の床貼り名人マサノリ氏に手伝ってもらってなんとか出来ましたよ。

その様子をちらっとお見せしまーす。
で、まずはビフォーは、こんな感じです。
b0198313_111661.jpg

b0198313_113495.jpg

マサノリ氏がテキパキ作業をしております。
b0198313_125869.jpg

今回の床板は、閉鎖されたアメリカの工場の床板を使いました。
この風合いがたまりません(*^_^*)
b0198313_132691.jpg

b0198313_131352.jpg

b0198313_134138.jpg

b0198313_143959.jpg

長さやコンディションがそれぞれ違ったので、貼るのに苦労しました。。。

が、しかし、、、

苦労した甲斐あり、これまたシブく出来上がりました!!
で、これがアフター
b0198313_1245659.jpg
b0198313_1244471.jpg

余った床板にフックをつけてこんなの作ったり。。。
b0198313_1265397.jpg

我ながら、うっとりしてしまいます(^-^)
これから少しずつ、什器を置いていきながら仕上げていきます。
またその様子をお見せしますね~

ではでは。。。
by h-adequate | 2012-08-28 01:32 | お知らせ | Comments(0)

貼ります。。。


いよいよ、

明日25日から、

秘密基地の床貼りをします♪

で、そのあとに、

一目ぼれしたアンティークの什器たちを搬入しますー\(^o^)/

ビフォー&アフターをまたお見せしますねー


どろん。
by h-adequate | 2012-08-24 23:29 | お知らせ | Comments(0)

とまらないーよー

先日、お知らせしました。

adequate の新しい移転場所。

それに伴って、什器やら何やらを

「これは、あとあと使えるから買ってもいいんだよっ」

ていう独りごとを言いつつも、

買いあさっている、

今日この頃。

その一部を見たってください。
b0198313_1303154.jpg

b0198313_131186.jpg

b0198313_1313331.jpg



がんばるぞー

おー(゜-゜)/
by h-adequate | 2012-08-21 01:33 | お知らせ | Comments(0)

はじめました。。。

お盆休みも終わって、

秋が近づいてきましたねー

なんだかワクワクしている今日この頃です。


adequate を始めたのが 2006年の秋。

アトリエ&ショップ を大阪の中崎町でオープンしました。

3~5年で、ある程度土台ができれば移転を計画していました。

なんとなくそろそろ頃合いかなっと思って、

丸5年経った昨年末に閉店をしました。

次の移転場所を探しながら、自宅の工房で作業することにしました。

自宅での作業は、快適に効率よくできるので喜んでいたのですが、

なんだか、心の中がモヤモヤするんですよね。

頭の中にあるアイデアを吐き出したくてしかたがなく、

それは、バッグはもちろん、服であったり、インテリア、空間などなど。

形にしないと治まらない。


常にそういうモヤモヤを抱えながら、

毎日のように、お気に入りの不動産屋のホームページをのぞいていました。


で、

ついに、

先月、

発見、

直感で即契約。

場所は、

大阪の西区江戸堀。

落ち着いた静かなオフィス街なところで、

たまに散歩するお気に入りのウツボ公園が徒歩5分。

おしゃれ大人なお店もちらほらあります。

建物は、またもや昭和初期に建てられたレトロビル。

広さは、約13平米(6畳ぐらい)

前よりかは狭いですが、

今の自分には、ぴったり。

お部屋は、こんな感じ。
建具も味があって好きな感じです。
b0198313_21165385.jpg

b0198313_21171128.jpg
b0198313_21172065.jpg

b0198313_21524050.jpg

窓からお隣のレンガ造りの教会が見えます。
b0198313_21172781.jpg


この場所は、
お店やアトリエではなく、(もちろん販売はします!)

秘密基地。

隠れ家。

みたいな、

自分が大好きでワクワクするような空間にしようと思います。

今月末から床貼りしていきますよー♪

使用する床板もこだわってシブいのを使いますルルル~
こんなの。
b0198313_21281484.jpg


10月中に完成予定です。
詳細は、またブログやホームページでお知らせしますね。
お楽しみに。。。
by h-adequate | 2012-08-16 21:30 | お知らせ | Comments(0)

旅に出たい気分です。

夏本番な今日この頃、

工房内、

暑すぎて、ハンパねぇっす。

ということで、

お知らせがありまして、

以前から、何度かお仕事を一緒にさせて頂いた、

写真家&ライターの澤村 徹さん。

その澤村さん監修、執筆のカメラ専門誌、

「オールドレンズライフ Vol 2」 が先日発売されました!
b0198313_2220849.jpg

b0198313_22243492.jpg

オールドレンズの魅力、相性、使い方、描写などが
濃く、分かりやすい内容になっております!!
その中に、adequateのカメラストラップが掲載されてまして、
こちらです。
b0198313_22211882.jpg

オールドレンズとの相性もバッチリですな~♪
このストラップは、使い込まれ色落ちしたグレーのミリタリーリュックを使用しました。
レザーは、1940年代のヴィンテージのベルトを組み合わせています。
もちろん、1点のみですー

それと、

もうひとつ澤村徹さんのお知らせです。

7/28(土)14時~15時 オリンパスプラザ大阪
オールドレンズ・ライフVol.2発売記念のトークイベントがあります!
初心者にもわかりやすくオールドレンズの魅力と
具体的な撮影ノウハウを解説予定です。
参加費は、無料です。席数20 (立ち見でもご覧いただけますよ)
詳しくは、こちらhttp://www.olympus.co.jp/jp/info/2012b/if120702plazaj.cfm

ぜひ、オールドレンズの味わいと魅力に引き込まれてください。。。
by h-adequate | 2012-07-19 22:48 | お知らせ | Comments(0)

おいしいつけ麺食べたい。。。

いやー

かれこれ何回目でしょうか、

20回以上になりますかねー

普通に、自転車(ママちゃり)乗ってて、

おまわりさんに止められるの。。。

ついこの間は、

初のパトカーに追いかけられ、

止められました。。。   (なにも、悪いことはしてませんよ@)

そんなに、そんなに、怪しいですか。。。

パトカーそんなにスピード出して、追いかけなくてもいいでしょ。

そっちの方が、危ないわー


ちなみに、4年程前は一か月で、9回おまわりさんに止められましたよー

ということで、

今日はですね、

この前、ブログでも紹介しましたカメラ専門書「オールドレンズライフ」に引き続きまして、

先日、日本カメラ社さんから発売されました「フジフィルム FinePix X100 WORLD」に、

adequateのカメラストラップが掲載されております#
b0198313_19122384.jpg

b0198313_19134777.jpg

b0198313_19135683.jpg

この本は、FinePix X100 というカメラの専門書となっており、
丁寧に、わかりやすくこのカメラのメカニズムや使い方、ドレスアップや専用のアクセサリーなどなど。。。
読んでいると、ついつい欲しくなってしましましたよ。
なんといっても、このクラシックなデザインにやられました!
あー自分好みです。
adequateのストラップと相性バッチリですねー

そうそう、この掲載されているストラップは売り切れておりますが、
新たにストラップを製作しましたので、紹介します。
らららららー
こちらは、ヴィンテージのダッフルバッグで製作しました。
b0198313_19244838.jpg

b0198313_1925118.jpg

b0198313_19252198.jpg

b0198313_19253050.jpg

ステンシルのかすれ具合と、手直し後のステッチがいい感じでしょ。

つづきまして、
こちらは、この前ブログでも紹介しました、ヴィンテージレザーのストラップになります。
b0198313_19285615.jpg

b0198313_19291068.jpg

b0198313_19292093.jpg

どちらも、一点づつとなっておりますので、お早めにー

・ヴィンテージファブリックストラップ(VFCS-1104)    ¥12800 SOLD OUT
・ヴィンテージレザーストラップ(VLCS-1102)       ¥15800 SOLD OUT
お問い合わせは、こちらからでもどうぞー   MAIL

日本カメラMOOK
「フジフィルム FinePix X100 WORLD 」

ぜひぜひ見てみてくださいねー(^0^)/
by h-adequate | 2011-07-07 19:39 | お知らせ | Comments(0)